介護 ROOM-認知症の介護&憩いのひととき- はじめに〜ご案内 認知症介護 認知症ババ&アホ嫁 認知症の経過とできごとの一覧 ユナチのつぶやき 介護ROOM-絵画と写真集 介護ROOM-認知症・介護系-リンク集

介護&憩いのひととき-
認知症・介護系リンク集

認知症・介護おすすめお役立ち
  • ブログ ひかりの宇宙ふたり旅
    いつも一緒に旅をして来た両親が、仲良く一緒にアルツハイマーになった。これからはどんな旅になるのだろう。
  • ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦
    ホームヘルパー(訪問介護員)とガイドヘルパー(移動介護従事者)をしています。全くの異業種からスタートし、不器用ながらもボチボチこなしています。初心者から始める方法や、在宅介護の仕事の実体験記などを紹介します。
  • Tomyの介護記録
    私は認知症の母を在宅介護しています。次々と直面する問題と苦悩の日々・・手探りで介護に取り組む私の歩みと思いを綴ります。介護問題に直面されている方、お互いに頑張りましょう!
  • 進め!認知症防衛軍!
    認知症の姑『ばば』マイペース妖怪『のらりじじ』と暮らすree、今日も戦っています!!
    自然に引きこまれ 魅了されてしまう *****reeさんと”reeさん節”の世界へ*****
  • 認知症一期一会
    私は平成17年3月29日認知症と診断されひどく戸惑いました。人に聞き、本を読み・・そして私は自分なりの結論をだしました。花の下で好きな読書と花の旅を楽しもう・・・と
  • ものわすれネットカフェ 2号店
    物忘れが始まった? 怖がらずにここへおいでよ。 一緒に考えて一緒に歩こう。(にんじんクラブ)
    私達も、ものわすれと付き合いながら、毎日の暮らしの中で気づいたことなどをつづり、この「病」と共に歩く皆様と一緒に歩いていけたら・・・と思い「ものわすれネットカフェ 2号店」として開店しました。
  • Buon Giorno!
    介護老人保健施設で働く作業療法士さんのページです。介護保険・リハビリテーション・認知症・コミュニケーション・介護予防等のテーマで、 日々の勤務のなかで感じたこと、考えたことを率直に綴られています。
▲トップに戻る


▲[ はじめに ]へ▲認知症ババ&アホ嫁 ]へ

直線上に配置
- 免責事項 -
◆Copyright © 2006 介護&憩いのひととき-. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system