介護 ROOM-認知症の介護&憩いのひととき- はじめに〜ご案内 認知症介護 認知症ババ&アホ嫁 認知症の経過とできごとの一覧 ユナチのつぶやき 介護ROOM-絵画と写真集- 介護ROOM-認知症・介護系-リンク集
介護ROOM-認知症の介護&憩いのひととき-
初めまして。管理人のチーとババ(ユナチ)です。
介護&憩いのひととき」にご訪問下さりありがとうございました。


介護する方、される方どちらも活かし、くつろげる部屋はないかと思い、この部屋をつくりました。介護の状況や環境はそれぞれ異なると思いますが、少しでも気分転換ができれば嬉しいです。どうぞごゆっくりなさって下さい。





「介護&憩いのひととき」には3つの[メインルーム]と[リンク集][その他]のルームがあります。


[メインルーム]
認知症ババ&アホ嫁 2003年脳梗塞でババ(ユナチ)が倒れました。その後の経過と日常を綴った介護ブログです。
ユナチのつぶやき
― ババとチーのQ&A ―
脳梗塞後、ババ(ユナチ)は驚くほど会話の切りかえしが早くなりました。ユーモアたっぷりの言葉も多くなり、周囲の人たちを楽しませてくれます。チーが質問をしてババが答えるというスタイル。ババも言いたい放題?!
Relaxation room
絵画と写真集
日常の生活ではいろいろなことがあります。ふと一息つきたくなったら、くつろぎの空間「Relaxation room」へお立ち寄り下さい。チーのファミリーは「絵を描くこと」が好きです。オリジナルの絵や写真を展示しています。


個別のROOM「Karin's world」「Saki's world」「Yoshiki's world」「Maru's world」「Landscape photography collection」「Animal Photography collection」もあります。


(お茶がでないこと、作品が素人のものであること、「必ずくつろげる」という保証はできないこと等はあらかじめご了承下さい。)

[リンク集]
認知症・介護系リンク集 認知症・介護・体験などの関連サイトです
おすすめリンク集 直接介護にかかわりはないですが、フレッシュな気分になれたり、気分転換ができたり、そんな素敵なサイトです。
健康・福祉・医療等の参考になるサイトもあります。
お役立ちリンク集
(認知症・介護・医療)
認知症、介護、医療全般について調べたり、知識を得たり、直接相談ができたりするありがたいサイトです。
お薬の添付文書を見ることのできるサイト、悩んだ時に相談のできるサイト等があります。


[その他]
認知症の経過とできごとの一覧 ババの認知症の経過と日々のできごと等を一覧にしました。
ブログの内容と時期をあわせて更新しています。
はじめに 今ご覧のページです。
ご挨拶と「介護&憩いのひととき」の全体像のご案内です。
プロフィール 家族のプロフィールです。
詳細はありませんので、期待はずれかも・・・?
免責事項 免責事項についてのご説明です。


直線上に配置
- 免責事項 -
◆Copyright © 2006 介護&憩いのひととき. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system